漫画の最新話のネタバレ・感想・あらすじをご紹介!

まんが愛

五等分の花嫁

五等分の花嫁の71話(最新話)「アドバンテージ」のネタバレ

投稿日:

週刊少年マガジン9号(2019年01月30日(水)発売)『五等分の花嫁』ネタバレ※最新話 71話のあらすじと感想を書きました♪

五等分の花嫁の最新話

以下はネタバレを含む感想です。これから最新話を読む方は注意してくださいね。

「五等分の花嫁」最新話71話 ネタバレと感想とあらすじ

先週(70話)のあらすじ

先週の話(70話)は高校3年生になった五つ子と風太郎。しかもみな同じクラスです。(陰謀アリ)

前話を読んでない方は▼コチラ▼でチェックできます♪

同じクラスになった五つ子と風太郎。

しかも学級長は四葉と風太郎です。

そして4月15日は風太郎の誕生日!

これから何がおこるんでしょうか?

 

新学期のはじまり!

四葉と風太郎の学級長コンビが朝の挨拶をしています。

武田くんは風太郎が気に入らないのか、

「声が小さくて聞き取れません」と、つっかっています。(^^♪

二乃が三玖に今日はバイトか聞いています。

バイトに風太郎も来ていたら誕生日プレゼントのことを探っておいてと言いました。

三玖は「誕生日に喜んでもらえるように頑張るんだ」と言っています。

三玖も一花もまだ踏み出した様子はないのに、私に譲るってどういうこと?(焦)

二乃は「春休みの旅行ではいろいろあったけど自分がリードしている」と思っています。

「告白したのに意識されてない?」と焦る二乃。

バイト先で風太郎に会いました。

二乃は「髪型どうかしら?」と聞くも、

風太郎は「まあ仕事はしやすそうだな」ととりとめもない会話。

いきなりキッチンに入れてもらえることを風太郎に伝えると、

風太郎は「足をひっぱんなよ」と憎まれ口をたたきます。

しかし、二乃が作ったケーキは完璧で店長は「初日からこれほどまでのものを作れるなんて君は天才だ!」と褒められています。

バイト先で風太郎に接近できると思っていた二乃は不満げです。

「むしろ前より距離がある感じ。告白なんてしなければよかったのかな?」

漫画50000作品以上が配信中!

【無料】まんが王国で『試し読み』してみる♪

※絵付きで読みたい方はコチラ(^^♪

有名レビュアーM・A・Yが来る!

今日、バイト先にスイーツの有名レビュアーのMAY(メイ)という客がくるそうです。

MAYからなんとしても星5つをもらうためにスタッフ全員気合が入っています。

そんな時に、

スタッフ「この生地作ったの誰ですか?」

二乃「私です!」

スタッフ「味に違和感が・・・」

全員で作り直すことになりました。

二乃は落ち込んでいます。

休憩室に二乃とフータローの二人。

落ち込む二乃に、フータローはこれまで自分がしてきた失敗を語ります。

  • クリスマスに100個注文を1000個注文してしまったサンタの飾り。
  • 一人で転んで傷つけた机
  • 割った皿の数は数えられないくらい。
  • 間違えて別のケーキをお客さんに出したり…

風太郎「それに比べたら小さいミスだ」

二乃「励ましてくれてる?」

風太郎は照れながら仕事の過酷さを教えてるだけだと言います。

二乃は同じバイト先に来たことで風太郎に気をつかわせてゴメンと謝りました。

風太郎が語り始めました。

「自分はただ頭が良くて学年1位で同級生5人の家庭教師くらいこなせてしまう男だ」

勉強のことばかりで家族以外の人間関係を断ってきたから、

「初めてなんだ、誰かに告白されたのは」

どう話せばいいかわからなかったから、(バイト先では)よそよそしかったと。

「だが、ここで答えよう」

「俺は お前のことは・・・」

二乃「待って」と遮ります。

「風太郎が私のことを好きじゃないなんて知ってるわ。

でもまだ決めないで。

一緒のバイトになったのにまだ何も伝えていない。

だから私のことをもっと知って欲しいと。」

「私がどれだけフータローを好きなのか ちゃんと知って欲しいの」

と、二乃の一大決心をぶちまけました。

風太郎は「あっそ」とそっけない返事をしたものの、耳が真っ赤なのをそのときに入ってきたスタッフにいじられていました。

そして、、MAY(メイ)さんが来たようです。

2人はホールに戻っていきます。

戻る途中で二乃が風太郎の耳元でささやきます。

「覚悟しててね、フー君」と。

さらに真っ赤になる風太郎・・・。

 

MAYさんが来た!

超有名レビュアーのMAYさんが席に座っています。

スタッフが誰がオーダーを取りに行くか決めかねています。

三番テーブルに座る大きなサングラスにマスク、

そして見覚えのあるチョンマゲしばりは・・・

風太郎と二乃が顔を見合わせて笑います。

二乃「私がいってきます」

まわりのスタッフは「中野さん新人なのに根性あんな」と感心しています。

風太郎に投げキスをする二乃。

風太郎は二乃の唇を見て、温泉旅行のキスの相手を思い出しています。

二乃は・・・

オーダーを取りに行くなり、MAYさんのマスクを下ろしました!!

MAYさんはいったい誰なんでしょう?

もうおわかりですね?

 

「五等分の花嫁」71話の感想は?

なんか二乃と風太郎がバイト先で良い感じです。

でも、風太郎は二乃の告白は受けられない雰囲気のことを言いそうでしたね。

二乃が遮りましたが…。

三玖に言われていた誕生日プレゼントのことは全く聞けてないと思います。

さてさて、そして最後にMAYさんですが…。

トップでしばってる末っ子でしたね(^^♪

心配して見に来たんでしょうか?

来週も楽しみですよ!!

次回の五等分の花嫁(72話)は2019年02月06日(水)に発売予定の週刊少年マガジン 10号ですのでお楽しみに!

Copyright© まんが愛 , 2019 All Rights Reserved.