漫画の最新話のネタバレ・感想・あらすじをご紹介!

まんが愛

彼岸島 48日後・・・

彼岸島 48日後…【最新話】185話ネタバレ!水中の光!?

投稿日:2018年12月11日 更新日:

週刊ヤングマガジン1号(2018/12/10発売)『彼岸島 48日後…』最新話 185話のネタバレと感想を書きました♪

以下はネタバレを含む感想です。これから最新話を読む人は注意してくださいね。

「彼岸島 48日後…」最新話185話ネタバレと感想

前号( 184話)のあらすじ

木片をミカンに刺して、それをバットで打って爺の右目に命中させたアキラ。

↑ ここだけ読んでもまったく理解できないと思います。^^;
くわしくは前号のお話で。

前号のお話はコチラ

そして、攻撃の手は緩めない爺。

最新話(185話)ではいったいどうなるのでしょうか?!

急げ鮫島!アキラの腕を早く!!

鉄球の破壊力を持つ爺の玉袋が容赦なくアキラ達のいる建物を破壊していきます。

「このままじゃ、建物ごと壊されてあぶり出されちまう」

アキラ達は爺の建物破壊から逃れるために、ビルからビルへ移動していきます。

そのころ、鮫島はアキラが戦った寺の中でアキラの腕を探していました。

アキラの右腕のさやにあたる外側は見つかったが、肝心の刃の部分がない。

しかし、水中で何かがキラリと光った!

やった!とうとう鮫島がアキラの右腕の刃を見つけました!

アキラの右腕を持って鮫島が戻る!

アキラの右腕を持って鮫島は戻ってきたが、みんながいるビルとは川を挟んだ反対側。

アキラ達を探している爺は見える位置にいます。

どうやって、川を挟んだ反対側から鮫島はどうやってアキラに右腕を渡すのでしょうか?

その時、鮫島がロープを結んだ石をアキラ達がいるビルに投げ込む。鮫島が投げた石を掴むアキラ。

ロープで鮫島とアキラ達がつながった。

右腕をロープに通して、アキラ達がいるところまで滑らせていく作戦です。

もう少しでアキラの元に右腕が届きます。

しかし、爺もすぐそばに。アキラの右腕は爺に見つかる前に届くのでしょうか?!

185話の感想は?

どうなるんでしょうか?

爺に見つかる前にアキラの元に右腕が届いてしまうのは、ストーリー的には簡単すぎますよね?

次の彼岸島は2018年最後です。なんと巻頭カラー決定だそうです。

「爺の頭の形が、アレなのであまりカラーで見たくない!」なんて声もあるかもしれませんが、
2018年最後の彼岸島をみんなで見届けましょう!

雅との闘いはいつになるんでしょう・・・。

彼岸島 48日後…の最新話を見る!

Copyright© まんが愛 , 2019 All Rights Reserved.