漫画の最新話のネタバレ・感想・あらすじをご紹介!

まんが愛

アルキメデスの大戦

アルキメデスの大戦 ネタバレ156話【最新話】「【万事休す!】櫂の乗る爆撃機が撃墜の危機!」

投稿日:

アルキメデスの大戦 最新話

週刊ヤングマガジン11号(2019年02月09日(土)発売)『アルキメデスの大戦』ネタバレ※最新話 156話のあらすじと感想を書きました♪

アルキメデスの大戦の最新話

以下はネタバレを含む感想です。これから最新話を読む方は注意してくださいね。

先週(155話)のあらすじ

中国軍の補給施設を爆撃するために櫂が上海に出発しました。

命中率を上げるために、爆撃機上で計算するためです。

中国軍の反撃にあえば装甲の薄い爆撃機はひととまりもありません。

今、櫂がいなくなれば日本にとって大きなダメージになります。

無事、補給施設だけの攻撃を成功させて欲しいところですが…

スポンサーリンク


 

アルキメデスの大戦の最新巻を無料で読む方法?

アルキメデスの大戦を無料で読む方法

  1. U-NEXTの無料お試し登録で600ポイント(円)をもらう。
  2. そのポイントで『アルキメデスの大戦』を無料で読む(^^♪

31日間以内に解約すれば料金はかかりません。

【無料】U-NEXTで『アルキメデスの大戦』のコミックをタダで読む♪

 

「アルキメデスの大戦」最新話(156話)ネタバレ

櫂を乗せた爆撃機は上海に向けて台風の中を突っ切って最短経路を直進します。

壮絶な揺れでしたが全機とも無事に台風の中を通過することができました。

予定では護衛の戦闘機と合流する頃なのですが…。

無線で呼び出しますが戦闘機隊が応答しません。

『繋がるまで呼び続けろ!』

操縦士から通信担当者に指示が飛びます。

坂巻が櫂に状況を説明します。

「戦闘機隊と交信できないようだ」。

櫂「天候は回復したのになぜでしょう」

坂巻が日本の空中無線のクズぶりを櫂に説明しました。

櫂は通信機の技術開発が進まないことを心配していましたが、自分がその問題に直面するとは思ってもみなかったようです。

『応答ありません!』

残念ながら、戦闘機隊との空中集合はできそうもありません。

爆撃機だけで上海に行かねばなりません。

護衛戦闘機なしというのは、敵地に裸で突っ込むことを意味しています。

操縦士は、作戦を決行し強襲することを選びました。

敵機が迎撃にくるとは限らないと判断し、後続機に作戦決行を伝えます。

『護衛戦闘機なしでいくのか』

と、櫂がつぶやきます。

坂巻が、「あとは今日の運次第か…」
「中国機がくるか、こないか」と返します。

坂巻は続けます。

「櫂中佐が乗っている大丈夫か」と。

以前、櫂は頭を銃で撃たれたのですが、銃弾が頭をかすめて一命をとりとめたことは省内でも有名になっていたからです。

 

上海上空に到着!しかし…

上海上空に到着しました。

これから物資補給施設を目視で探します。

櫂が「運河沿いの倉庫街に物資集積場があるはずです!」と言います。

しかし、畑しか見えないようです。

『もう少し、低く飛んでください!』

と櫂が叫ぶと、

操縦士が

『これ以上は無理だ!ここで中国機に襲われたら逃げられない!』

と答えます。

櫂が無理矢理に操縦士に願い出ます。

『お願いします、せめて2千メートル!』

操縦士:「知らねえぞ!!」

そして、物資集積場を発見しました!

これから爆撃体勢に入ります!

しかし…

 

敵機襲来!櫂の命は?!

爆撃コースに入ろうとした矢先!

中国軍機3機がこちらにやってきました!

操縦士が「爆弾を捨てて離脱しましょう!」と叫びます。

『爆撃中止!』

と、櫂も叫びます。

続けて、「機長、全機に帰還命令を!」と言いますが、

『もう遅い!』

中国軍機が機関砲を発射してこちらに近づいてきます!

もうどうすることもできないのでしょうか?!

 
「アルキメデスの大戦」を無料で試し読みする♪
移動したページで「アルキメデスの大戦」を検索してください(^^♪

 

『アルキメデスの大戦』156話の感想は?

護衛戦闘機隊と合流できなかったのはやはり痛かったです!

櫂たちは撃墜されてしまうのでしょうか?

ただ一つ気になってることがあります。

坂巻に会えたということは…。

あのパイロットにも会えるのではないかと思っています。

もうすぐ護衛の戦闘機隊が助けにきてくれるんじゃないでしょうか?

管理人の勝手な予想です。

その中に以前、航空機の試作の話に登場した伝説のパイロット。

(すみません、名前が出てこないのですが・・・)

ここで櫂にいなくなられては困りますからね!!

早く次の号を読みたい。

次のアルキメデスの大戦(157話)は2019年02月18日(月)に発売の週刊ヤングマガジン(12号)に掲載予定です!!

Copyright© まんが愛 , 2019 All Rights Reserved.