漫画の最新話のネタバレ・感想・あらすじをご紹介!

まんが愛

アルキメデスの大戦

アルキメデスの大戦ネタバレ160話(最新話)【激怒した櫂!】反抗罪で謹慎!外務省 丹原との密談の内容は?

投稿日:2019年3月11日 更新日:

アルキメデスの大戦 最新話

週刊ヤングマガジン15号(2019年03月11日(月)発売)『アルキメデスの大戦』最新話 160話のネタバレと感想をご紹介します。良かったら読んでみてください(^^)♪

ここからはネタバレを含む感想なので「まだ、最新話を読んでないよ」という方はご注意を♪

「アルキメデスの大戦」最新話160話のネタバレと感想・考察

前回のあらすじ

前回の話を読んでない方は▼コチラ▼からどうぞ♪


スポンサーリンク


 

『アルキメデスの大戦』の最新巻を無料で読む方法?

アルキメデスの大戦を無料で読む方法

  1. U-NEXTの無料お試し登録で600ポイント(円)をもらう。
  2. そのポイントで『アルキメデスの大戦』を無料で読む(^^♪
アルキメデスの大戦
▲ 画像をクリックして最新巻を無料で読む♪ ▲
▲ U-NEXTの無料登録で1冊丸ごと無料で読めます♪ ▲

 

※3分で登録完了!

 

『アルキメデスの大戦』最新話(160話)ネタバレ

嶋田中将は櫂の「飛行機への防弾装備」を検討すると言いながら、南京爆撃を実行するつもりでいました。

高任が山本中将を欺いたことにならない心配していますが、軍令部総長の決済が下りているから、今さら覆せないと、話します。

そして、南京への渡洋爆撃は決行されました。

櫂は戦艦の方の資料に目を通そうとしているところ、南京の爆撃の話を聞いて、嶋田中将の部屋に向かいました。

1937年昭和12年8月21日、長崎の大村基地から九六式陸上攻撃機20機が南京を爆撃するために発進しました。

ところが、櫂達の時と同じように、支援戦闘機と空中集合に失敗。

丸裸のまま南京に侵入するも、待ち構えていた中国の戦闘機部隊の迎撃を受け、20機の九六式陸上攻撃機のうち14機が撃ち落され、爆撃もできなかったという状況でした。

さすがの嶋田中将も報告を受け顔面蒼白になったようです。

櫂は嶋田中将に噛み付きます。

『なぜ南京爆撃を強行したのですか?』

『中止を検討すると約束したではありませんか?』

嶋田中将「貴様、それが上官に対する態度か?!」

山本中将「二人ともやめんか!」

櫂は冷静に進言します。

「あれほど現段階での渡洋爆撃は危険と申し入れたのに、強行し結果作戦は失敗した!」

山本中将「櫂中佐、それ以上は言うな!」

今回の多大な犠牲と損失は、櫂の報告と改善策を無視したからだと、櫂は訴えます。

『なぜ握りつぶしたのか明確なご返答をいただきたい!』

と、櫂もかなり興奮しています。

そして、嶋田中将もとうとう噴火します。

『何を言うか貴様!今の言葉、許さんぞ!』

嶋田中将は、櫂の言動は上官侮辱罪、反抗罪にあたるとして、海軍司法警察官を呼ぶように高任に命じます。

しかし、山本中将が必死に嶋田中将をなだめます。

山本中将が必死なのは、優秀な櫂が罰せされて自分の手元がいなくなるのを恐れてのものです。

嶋田中将は軍事法廷で裁判だと!言います。

櫂も軍事法廷で今回の渡洋爆撃が誤りだったことを訴えると、両者とも引きません。

そこで、山本中将は櫂に上官への反抗は見逃せないから当分の間、自宅謹慎を命じました。

嶋田中将には、これ以上争うと取り返しのつかないことになるので収めて欲しいと言う山本中将。

とりあえず、この件は収まりました。

山本中将は櫂を今後も利用するために、なんとか事態を収拾したのでした。

櫂が自宅謹慎している間に、外務省の丹原が訪ねてきました。

用件は(外務省の仕事の)出張で満州に行くことになったと、櫂に伝ました。

丹原はさらに満州から陸軍の最前線に行くと櫂に伝えます。

櫂は陸軍の最前線に東条英機がいることを認識しています。

丹原に何を託すのでしょうか?!

スポンサーリンク


 

『アルキメデスの大戦』の160話の感想は?

櫂は嶋田中将への侮辱罪でたいへんなことになるところを、

山本中将の悪知恵で自宅謹慎で済んだようです。

櫂の経歴に傷をつけないように山本中将がことをおさめた形になりました。

山本中将は優秀な櫂を将来の大きな仕事に利用しようと考えているのでした。

さて、謹慎中の櫂の元に外務省の丹原が訪ねてきました。

丹原は満州へ行くことになったことを櫂に伝えに来たのでした。

満州の奥地の陸軍が進攻している最前線に行く予定だそうです。

陸軍の最前線にはあの男、東條英機がいます…

待ちきれないと思いますが、次週、2019年03月18日(月)予定の週刊ヤングマガジン(16号)までしばしのお別れです。
 

アルキメデスの大戦
▲ 画像をクリックして「アルキメデスの大戦」の最新巻を無料で読む♪ ▲
▲ U-NEXTの無料登録で1冊丸ごと無料で読めます♪ ▲

 

※3分で登録完了!

 

アルキメデスの大戦のネタバレ一覧

アルキメデスの大戦のネタバレを一覧にしてこちらのページにまとめました。

 

漫画を無料で読む方法

1561円分の漫画を無料で読む方法!


漫画をタダで読みたい!

漫画を無料で読めるU-NEXTmusic.jpをご紹介!

無料登録するだけでもらえる1561円分のポイントで読みたい漫画が読めますヨ。

名称 無料でもらえるポイント 申込ページ
U-NEXT 600 P ⇒【無料】ポイントで漫画を読む♪
※登録3分
music.jp 漫画:961 P
動画:1500 P
※合計2461 P
⇒【無料】ポイントで漫画を読む♪
※登録3分

無料期間中に解約すれば料金はかかりません。


最新話ネタバレを雑誌名で探す!

よく読まれているネタバレ

ザ・ファブル 17巻ネタバレ

ザ・ファブル

ザ・ファブルネタバレ207話(最新話)!【怪人!山岡劇場】開幕!次は変態石田を消去か?!

週刊ヤングマガジン16号(2019年03月18日(月)発売)『ザ・ファブル』最新話 207話のネタバレと感想をご紹介します。良かったら読んでみてください(^^)♪ ここからはネタバレを含む感想なので「 ...

弱虫ペダルの最新話

弱虫ペダル

弱虫ペダルネタバレ534話(最新話)!大好きな巻島さんがそこに!湧き上がる坂道のプレッシャー!

週刊少年チャンピオン15号(2019年03月14日(木)発売)『弱虫ペダル』最新話 534話のネタバレと感想をご紹介します。良かったら読んでみてください(^^)♪ ここからはネタバレを含む感想なので「 ...

ドラゴン桜2の最新話

ドラゴン桜2

ドラゴン桜2ネタバレ51話(最新話)!合宿開始!しかし、早瀬は散歩、天野は昼寝。

週刊モーニング15号(2019年03月14日(木)発売)『ドラゴン桜2』最新話 51話のネタバレと感想をご紹介します。良かったら読んでみてください(^^)♪ ここからはネタバレを含む感想なので「まだ、 ...

Copyright© まんが愛 , 2019 All Rights Reserved.