漫画の最新話のネタバレ・感想・あらすじをご紹介!

まんが愛

ザ・ファブル

ザ・ファブル【最新話】196話ネタバレ!空気の男…。アザミは敵か?味方か?!

投稿日:2018年12月22日 更新日:

週刊ヤングマガジン(2018/12/22発売)4・5号!「ザ・ファブル」最新話 196話 ネタバレ感想を書きたいと思います。

前号のお話はコチラ

ネタバレありの感想、あらすじなので、これから最新話を読もうとしている人は気を付けてくださいね。

「ザ・ファブル」ネタバレ最新話196話の感想とあらすじ

前号( 195話)までのお話

前号(195話)で、ユーカリをほぼ制圧完了したサトウ兄さん。

次はアザミと戦うのでしょうか?

ミサキちゃんも、小屋の中から自分が全く知らない佐藤くんに驚いています。

さて、さっそく最新話(196話)いってみましょう!

強さの気配さえも消す男

前号(195話)でほぼ制圧されたユーカリ。
強さの気配を自在にあやつれるサトウ兄さんに困惑している様子。

サトウ兄さんの一撃から意識がもどり、サトウ兄さんを視界にとらえました。

「全然 強そうに見えないのにー」「こうしていても隙だらけー」

ビリヤードのキューを握り、サトウ兄さんに一撃を試みるもあっさりかわされます。

サトウ兄さんに「素手でやるんじゃなかったか?」と言われる始末。

ユーカリ:「なんか おかしいなーー、当て勘が狂って気持ち悪いー」

サトウ兄さん:「俺のほうが強いだけだー」と一蹴。

ユーカリはサトウ兄さんの気配を消す強さに気づけていない様子です。

同じことをヨウコも感じていたようです。

ヨウコも初めてサトウ兄さんと向かい合った時、一瞬で勝てると思ったけど、一撃でやられてしまったのでした。

アザミはサトウ兄さんのホントの強さに気づいている様子です。

向かい合えばある程度の実力の予測がつくーーそれどころか、まだ弱く見せることができるのかーー」

「強さの気配を消して、最強に強い。」それが、サトウ兄さんの最高傑作の男たるゆえんなんでしょうね。

サトウ兄さん、ユーカリに最後の一言をかけます。
「6秒だー」(6秒でケリをつけるぞ、という意味でしょう)

結果・・・・

サトウ兄さんのハイキック炸裂!!

サトウ兄さん:「あっ・・・1秒やったー」

のびて横たわるユーカリ。意識が飛んで戦闘不能に・・・。ユーカリ、撃沈・・・。

アザミ登場!サトウ兄さんとの闘いの始まり!

とうとう、アザミの出番です。

アザミは意識を取り戻しているヨウコに「おまえは動くな」とくぎを刺しました。

山岡は、アザミに声をかけます。

「アザミー、もうわかってると思うが、佐藤の空気に惑わされるな!」

アザミは言われなくても、サトウ兄さんが強さの気配を消せることに気づいています。

アザミVSサトウ兄さんの闘いが始まります。

アザミもサトウ兄さんと相対して、強さのオーラが全くないことを確認しました。

「そこらの通行人となんら変わりない空気。暗殺者の完成形とはこうゆうものなのか?」

そのとき、サトウ兄さんが読唇術でアザミに話しかけます。

サトウ兄さん:(唇の動きだけで)「俺を知ってるな」「なぜ山岡に言わなかった」

アザミ:(唇の動きだけで)「当然 山岡も読唇術ができる、気をつけろー」

サトウ兄さん?アザミ?:「ボスの命令だ!山岡を拘束するー」

アザミとサトウ兄さんの一連の読唇術での会話を、山岡は気付いているのでしょうか?

角度的には見えてる位置に山岡はいますが、二人の読唇術での会話に気づいてるかはわかりません。

そして、最後の会話の「ボスの命令だ!山岡を拘束するー」と言ったのは、サトウ兄さんなのかアザミなのか、どっちでしょうか?

会話の順番では、サトウ兄さんのセリフのようですが、アザミが言ってもおかしくないセリフです。(詳細は最後の感想で。)

そして、アザミとサトウ兄さんが相まみえました!

突きの応酬、そしてサトウ兄さんの右腕を取ったアザミがサトウ兄さんを投げた!

いや、サトウ兄さんが投げさせたのか??

最後のコマで、アザミの手のひらでの突きがサトウ兄さんに向かって飛んできました!

サトウ兄さんに当たったのでしょうか?!

ここで、196話は終了ーーー

196話の感想

アザミとサトウ兄さんの最後の会話の、「ボスの命令だ!山岡を拘束するー」というのがどっちのセリフなんでしょうか?

というのは、サトウ兄さんの最初の読唇術での会話の「俺を知ってるな。なぜ山岡に言わなかった」という問いに答えていませんよね。

まあ、山岡も読唇術ができるので、こたえるとバレてしまうというのもありますが・・・。

ということは、アザミはもしかすると山岡側の人間とみせかけて、実は山岡を拘束するために存在しているのかも?という理解もあるのでは?

そして、最後にサトウ兄さんが投げられましたが、投げさせたのか、それとも、本当に投げられたのか?なぞだらけですね。

さらに、山岡は二人の読唇術での会話を見抜けているのでしょうか?

いやはや本当に197号が楽しみですが、来年に持ち越しですね。

みなさん、良いお年を!!

ザ・ファブルの最新話

Copyright© まんが愛 , 2019 All Rights Reserved.