週刊少年マガジン(2018/12/26発売)4・5号!「ランウェイで笑って」最新話 76話の ネタバレや感想を書いていきます!\(^o^)/
これから「最新話を読むつもり!」「まだ、最新話を読んでないよ!」という人は気を付けてください、よろしくお願いします。
「ランウェイで笑って」ネタバレ最新話76話のあらすじ
前話( 75話)で芸華祭が終わりました。
いろんなことがありましたが、いつもの日常に戻っていきます。
千雪さんは新創刊された雑誌『Juvenile(ジュベナイル)』の専属モデル。
心さんはパリへ留学。
みんな先に進んでしまった感でいっぱいの育人は迷い、もがきながら日々悶々としています。^^;
僕の就職先は?
育人は柳田さんのところに就職したいと「少し」思っています。
というよりも完全に進路に迷っています。
育人「あの、柳田さん。就職と進学 どっちがいいと思いますか?」
柳田「お前、いつまで素人気取ってんだ?」
柳田に一喝されてしまった育人。
しかし、育人は
「こ…これって暗に雇う気があるってことかな…?!」とおめでたい解釈をする。
いきなりですが、柳田に「HAZIME YANAGIDを畳むことにした」と宣言されてしまった。
YANAGIDA☆組、解散!!
理由は、展示会で柳田の服を卸した大手百貨店 三ツ峰での売上が芳しくなかったこと。
売上がよくなかったワケはいろいろ考えられるが、1番の理由は「知名度」。
柳田は、名のあるブランドが並ぶ三ツ峰では、YANAGIDAは知られなさすぎたと分析していました。
「肩書をとりにいく!!」
「Aphro I dite (アプロアイディーテ)のデザイナーになる。」
「俺は来週から綾野麻衣の元で働くことになった。」と。
当然、山倉光昭、林えりさ、育人の3人も一緒に、なんてことはなく、YANAGIDA☆組は解散ということになった。
「このまま学校に残っていいのだろうか?」悩む育人。
龍之介に「お前じゃ まだインターンシップは無理だ」と言われしまいました。
デザイン系のインターンは情報漏洩に厳しく、仮に俺(龍之介)がお前に許可なく詳細を話せば退学になる」
「おとなしく入学して案内を待て、それ以外の方法はない!」と断言されてしまいました。
しかし…
どこかに電話をかける育人。
僕もやっぱり前に進みたい。
「Aphro I dite (アプロアイディーテ)のインターンって今やってますか?!」
電話をかけた先はやはり、Aphro I dite (アプロアイディーテ)でした。
僕(育人)も参加したいです。
この電話が、育人の未来にどうつながっていくか、ハラハラ、ドキドキですね?!
76話の感想
育人ですが、Aphro I dite (アプロアイディーテ)へインターン参加させてもらうんでしょうね。
綾野さんとのカラミが今から楽しみです。
柳田さんはなんて言うんでしょうか?
「学校で1年で習うことは現場で1カ月で見につく。」と教えてくれたのは柳田さんです。
育人には早く仕事に慣れて欲しいですね。
どんな試練が待っているのでしょうか。
次号(6号)週刊の少年マガジンは1月9日(水)発売です!
ランウェイで笑っての最新話