漫画の最新話のネタバレ・感想・あらすじをご紹介!

まんが愛

マイホームヒーロー

マイホームヒーロー53話のネタバレ【最新話】「お父さんはどんな人?」

投稿日:

マイホームヒーロー 最新話

週刊ヤングマガジン6号(2019/01/07発売)『マイホームヒーロー』ネタバレ※最新話 53話のあらすじと感想を書きました♪

以下はネタバレを含む感想です。これから最新話を読む人は注意してくださいね。

「マイホームヒーロー」最新話53話ネタバレと感想

先週( 52話)のあらすじ

先週( 52話)の話は 娘の零花に寄ってきた二人の男と、父の鳥栖哲雄が不思議な″お出かけ″をした話です。そしてその二人は鳥栖哲雄の罪を知っています…。

娘の零花に危害を加えようとしていた延人を闇にほうむり、その父からの襲撃もかわした鳥栖哲雄と妻の歌仙。しかし、延人の父、麻取を埋めた山が雨で土砂崩れが発生。麻取らしい男の遺体が発見されて…。

零花に寄ってくる男たち?

読むとハラハラして手にじっとり汗をかいてしまうマイホームヒーロー。

新しい物語に入って、登場人物が増えてきたのでまとめておきます。

娘 零花につきまとってきている下記の4名が中心となって物語は進行しそうです。

金井
キックボクシングジムで知り合う。一緒に格闘技を見に行った。
父 哲雄の犯行をなぜか知っていて、犯罪者の父から零花を守ろうとしている(?)

石井信(いしいしん)
ケーオー(大学?)の生徒らしい。半グレとつながっている(?)
組織の命令で零花に近づいてきたのかも(?)

小沢
零花のバイト先の高校生。父、哲雄の小説コミュニティに”田字草(でんじそう)”の名で存在している。
目的は零花ではなく父、鳥栖哲雄か?

紫楽来杉山(しらくすぎやま)
新宿の占い師。零花のモテオーラを指摘。
ただ、寄ってくる男の中に悪者がいるから気をつけろと忠告してくる。

半グレ 戸田が小泉と呼ぶ男

この中に、半グレ達があえて近づけた「小泉」と呼ぶ男もいますが、

だれのことを「小泉」と呼んでいるかはまだわかりません。
(もしかしたら、石井信なのかな・・・)

延人の父、麻取が土砂崩れで見つかったことで、いつ過去の罪が発覚するかきがきでない哲雄。

零花が働くコンビニで小沢もバイトをしています。

しつこく父 哲雄のことを聞いてきます。
(小沢は零花ではなく「鳥栖哲雄」に興味があって零花に近づいています。)

そこへ占い師が偶然(を装って?)入ってきて、しつこく零花のモテオーラのことを指摘してきます。

そして、いつもの「零花さんに寄って来る男の中に悪いヤツがいます。」も。

零花はうっとうしそうに

「わたしの友達がいい人か悪い人か判断するのはわたしなんで」

「その話はもういいですか?」

と一蹴します。

占い師は謝りますが、「あなたの安全が一番大事ですから」と付け加えて店をあとにしました。

鳥栖哲雄、小説をバラされる…

小説が趣味の鳥栖哲雄。その趣味が高じて過去の危険から逃れてきました。

しかし、「過去の罪」を書き残しておきたくて小説にしました。

書いてしまったので誰かに見せたくて、限定された小説コミュニティに載せてしまいます。

実体験なだけあって最大級に絶賛されます。

そして、コミュニティの中の”たくま”という人物が、自分の知り合いの編集者に送ってしまった。

鳥栖哲雄はかなり慌てます。

それはそうです、半グレ達がそれを読んだら、書いたのは鳥栖哲雄だとすぐにバレます。

そうしたら・・・

消されるのは時間の問題です。

コミュニティの中に田字草(でんじそう)という人物がいます。

田字草から「たくまさんは、業界とつながってるというのを自慢したい人なんです。」とメッセージをもらいます。

そのメッセージの流れから、「会いませんか?」と誘われますが、「鳥栖哲雄は、ネットの知り合いとは会わないんです」と断ります。

その誘ってきた田字草は、なんと、、、零花のバイト先の後輩、小沢だったのです。

小沢も鳥栖哲雄の罪を知っています。

53話の最後でこう言ったところでおしまいです。

「実際にはどうやったのか、僕も●してみたいなぁ、半グレどもを・・・」

「やっぱテツさん(鳥栖哲雄のハンドルネーム)と会うには、零花先輩と仲良くならないと無理か・・・」

「メンドくさいなぁ」

つまり、小沢の目的は零花ではなく、父の鳥栖哲雄。

これからどうなっていくのか、見当もつきません・・・(じっとり汗)

『マイホームヒーロー』53話の感想は?

物語は一区切りつきましたが、半グレ達の狙いは鳥栖家(零花の母 歌仙 の実家)の資産が目的です。

ですから、手を変え品を変え、鳥栖家につきまとってきます。

そもそも、延人は鳥栖家を探る目的で、半グレ達が零花に近づけました。

↑ここを抑えておくとマイホームヒーローは今からでも楽しめる漫画です。

物語に引き込まれてしまいますので閲覧注意です!

次のマイホームヒーロー( 54話)は2019/01/12(土)に発売の週刊ヤングマガジン( 7号)に掲載予定です!!

マイホームヒーローの最新話

Copyright© まんが愛 , 2019 All Rights Reserved.