漫画の最新話のネタバレ・感想・あらすじをご紹介!

まんが愛

あさひなぐ

あさひなぐ※328話のネタバレ【最新話】!『真春 対 百合音』

投稿日:

週刊スピリッツ(2019/01/07発売)6号!「あさひなぐ」最新話 328話の ネタバレや感想を書いていきます!\(^o^)/

これから「最新話を読むつもり!」「まだ、最新話を読んでないよ!」という人は気を付けてください、よろしくお願いします。

「あさひなぐ」ネタバレ最新話328話のあらすじ

前話( 327話)までのお話は?

前話( 327話)の話は 吉里百合音の回想録でしたね。高校から薙刀を始めた″外″の人として苦労しながらも「美しい薙刀では勝てない」と感じた結果今にいたるお話でした。

前号のお話はコチラ

クラスではあまりよく思われず、みんなに合わして愛想よくすることが苦手だった百合音。

それゆえ腫れもの扱いを受けていた中、戸井田奈歩と薙刀に出会いました。

奈歩のような美しい薙刀では自分は勝てないと判断しました。

熊本東高校で奈歩につぐNo.2にまで登りつめた百合音。

真春との試合はどちらが勝つのでしょうか?

真春 対 百合音

左ヒザを故障している真春の右中段を百合音が封じにかかります。

今回は薙刀になじみがない人にはありがたいくらいに、八相の構えと中段の構えの説明が詳しくされてます。

剣道と違って半身に構える薙刀なので動きにいろんなパターンがありますね。

しかも、スネへの打突があるので選手はたいへん。

真春は左ひざに負担がかかって厳しい局面。

百合音の左スネへの打突に顔をゆがめる真春。

真春は、「もう1回右の踏み込み面がくる。右で踏み込んできたら、小手で迎え打つ」と予想していたが、

打つべき小手がない!!

「小手がないーー!?」

その時、真春の小手は上段に構えられ、百合音の面に打ち込むとみせかけて、左スネをとらえた!!

スネあり!赤 宮地選手

左足で踏み込んで百合音の左スネへの打突!

意表をつかれた百合音は相当、頭に血が上っています。

残り30秒を切っています。

百合音:「潰してやる、奈歩の目の前で!!

百合音が打ち込んだ一撃は、時間ぎりぎりで真春の左スネをとらえた。

「やめ!」と審判の声。

百合音、執念の左スネは会心の一撃になったのか?試合の行方は?

そして、真春の左ヒザへのダメージは?

328話はここまで!!

あさひなぐの328話の感想

真春のヒザが心配ですね。

百合音の執念もわかりますが、戸井田奈歩との試合も見てみたい。

話は変わりますが、薙刀(なぎなた)初心者の人は、今回の328話で構えのお勉強をしておくとよいです。

勉強になります。でも、薙刀はいろいろ体が痛みそうです…。

次回のあさひなぐ( 329話)は2019/01/12(土)に発売される週刊スピリッツ 7号ですのでお楽しみに!

あさひなぐの最新話

Copyright© まんが愛 , 2023 All Rights Reserved.