漫画の最新話のネタバレ・感想・あらすじをご紹介!

まんが愛

サガラ~Sの同素体~

サガラ~Sの同素体~※17話(最新話)のネタバレ「磁力」

投稿日:

サガラ~Sの同素体~の最新話

週刊モーニング6号(2019年01月10日(木)発売)『サガラ~Sの同素体~』最新話 17話のネタバレと感想を書きました♪

以下はネタバレを含む感想です。これから最新話を読む人は注意してくださいね。

「サガラ~Sの同素体~」最新話17話ネタバレと感想

前話(16話)のあらすじ

前話(16話)の話はサガラ(インドではカイトという名前)が成瀬とのコンタクトに成功。カイトは成瀬からどんな情報を引き出せるか?
前話がまだの方は▼コチラ▼をどうぞ♪

成瀬がインドのデリーに居ることを突き止めたサガラ。

ミルクマンというハワラ(大昔からある送金システム)の王の信頼を勝ち取ったサガラ。

ミルクマンのネットワークによって成瀬とコンタクトを取ることに成功した。

どんな情報を成瀬から得られるのだろうか?

ミルクマンって誰だ?

成瀬はミルクマンに喰い付いた。

カイトはハワラの王であるミルクマンについて成瀬に教えた。

そして、成瀬はミルクマンに会わせて欲しいとカイトに頼んだ。

カイトは「会ってどうする?」と訊ねると、成瀬はこう答えた。

「社会を動かす人間に会う。さまざまな社会のね」

「彼らが社会を動かす力に触れたい」

カイト:「それが仕事になるのか?」

「仕事じゃない。自分の命をどう使うか、彼らから得るもの多い」と。

カイトは自分の命を自分のために使うのかい?贅沢だな、と答えます。

成瀬とミルクマンのやりとり

成瀬はミルクマンと会いました。

ミルクマンは一目で成瀬がどんな人物なのか理解し、認めたようです。

成瀬はミルクマンに質問をします。

「なぜ、あんな小さな女の子をデリバリーしたんですか?」

その女の子を成瀬の前でデリバリーして、女の子を狙う組織に襲わせる。

成瀬はその女の子への襲撃に応戦する形で、カイトは成瀬を接点を持ったのでした。

ミルクマンはその質問に答える代わりに、自分の質問にも答えてくれ、と伝えて話始めた。

成瀬からミルクマンへの質問とは?

成瀬は女の子が襲われた理由を知りたがった。

ミルクマンは答える代わりに、私の質問にも答えることを条件に話始めました。

ヴァルマというミルクマンの仕事仲間が急死したそうです。

ヴァルマはハイカーストだが誰のことも信用せず、人間のクズだったようです。

莫大な財産があるが、息子は父親がどこに財産を隠したかわからない。

そこで、死んだ父親のノートパソコンのパスワードを知ってるかもしれない、ニーラム(女の子の名前)をさらおうとしたようです。

ニーラムはヴァルマの部屋に出入りすることが許された唯一の少女です。

理由は掃除のため。

そこでミルクマンは田舎に住むニーラムのお祖父さんを呼んで、ニーラムを田舎にかくまうようにしました。

ヴァルマの息子がニーラムを痛めつけるのを避けるために。

カイトは「ニーラムはパスワードを知っていたのか?」とミルクマンに聞いた。

成瀬は「そうではなく彼女が巻き込まれるとわかって逃がしたんだろう?」と言いました。

ミルクマンは答えました。ニーラムはパスワードを知っていたそうです。

読み書きもできないのに、18ケタの数字と記号をすらすらと書いてみせたそうです。

成瀬は「パスワードを知ってるだけでは何もならない」と答えます。

カイトは、「そのPCにはハワラに不都合な情報が入ってる可能性がある。ヴァルマの息子はいずれ音をあげるのでその時PCごと買い取れば良い」とこたえました。

ミルクマンはカイトに「お前は育ちがよくない俺と一緒だ」と伝えます。

「二人は正反対の磁石のプラスとマイナスのようだ、だから2人は似ているのか?」と感じたようです。

ミルクマンから成瀬への質問とは?

「お前(成瀬)には筋金入りのプロの尾行が3人ついていた。」

その3人を外すのにミルクマンは50人近くを動員したそうです。

なぜ、成瀬にそんなプロの尾行がついているのか?をミルクマンは質問しました。

成瀬は答えます。

「尾行かつ警護しています。」

成瀬はインド情報局からの情報を元に、あるプロジェクトを実行しました。

そのプロジェクトを実行した真意を知りたがっているそうです。

「だから、私(成瀬)を尾行しています」

「そのプロジェクトについては具体的なことは言えません」と成瀬は答えました。

ミルクマンは「いいだろう」とつぶやきました。

成瀬の実行したプロジェクトについては、

サガラ~Sの同素体~ 1巻に全貌がかかれています。

今なら、U-NEXTに会員登録すると初月(31日間)無料の間に1巻が無料で読めますよ。

⇒ サガラ1巻を無料で読む(U-NEXT)

また会おう!

ミルクマンの屋敷を出た二人。

成瀬の腕にブラッドクロスダイヤモンドの時計を見つけました。

成瀬はカイトに「あなたは自分が生まれ、そして今ここにいることになんの迷いもないだろう」

と話しかけます。

「ああ…なぜわかる?」と、成瀬に返すカイト。

「私も同じだからだ」と。

また会おうと言って、成瀬は帰っていきました。

「サガラ~Sの同素体~」17話の感想は?

とうとう、カイトは成瀬に接触しましたね。

カイトは成瀬を追ってデリーに来ています。

成瀬はクーデターを起こすであろう実行部隊のリーダー各(?)。

カイトは現政府の一部からそれを阻止しようとしてデリーに送り込まれています。

成瀬はカイトのことをどのように理解してとらえたのでしょうか?

敵?味方?仲間にいれようとする?

まだまだ展開が読めないですね!

今回のネタバレの途中に書いた、

成瀬がやったプロジェクトや、カイトのこれまでを収録したサガラ~Sの同素体~の1巻を無料で読める方法を紹介します。

よかったらどうぞ!

>> U-NEXTでサガラ~Sの同素体~の1巻を無料で読む

最近、サガラを読み始めたという人は、無料のうちに目を通していただきたい!

物語の理解が格段に進むので、ホントにおもしろいですよ。

次回のサガラ~Sの同素体~(18話)は2019年01月17日(木)発売の週刊モーニング 7号に掲載予定です!

サガラ~Sの同素体~の最新話

Copyright© まんが愛 , 2019 All Rights Reserved.