漫画の最新話のネタバレ・感想・あらすじをご紹介!

まんが愛

ヒットマン

ヒットマンのネタバレ(27話)「魂を込めて」【最新話】

投稿日:

ヒットマン 最新話

週刊少年マガジン6号(2019年01月09日(水)発売)『ヒットマン』ネタバレ※最新話 27話のあらすじと感想を書きました♪

以下はネタバレを含む感想です。これから最新話を読む人は注意してくださいね。

「ヒットマン」最新話27話 ネタバレと感想とあらすじ

先週(26話)のあらすじ

先週の話(26話)は天谷先生の担当を急に外れた夏目さんへのグチ飲み会だったのに、龍之介の一言で急に打ち合わせに変更になりました!

夏目さんに頼りっぱなしだった天谷先生が見違えるような力を発揮して早々に打ち合わせは終了?と思いきや龍之介がひっくり返してしまった。

天谷先生の次の作品は成功?失敗?どうする龍之介?!

ホンネのぶつけあい?

「打ち合わせをやり直したい?」

「アンタ、私のこと信用してないの?」と不機嫌になる天谷先生。

天谷先生は「夏目さんがチーフならこれでOK出したと思うけど、」と龍之介にプレッシャーをかけます。

龍之介は「これは天谷先生に僕を信用して欲しくて言ってます。」と説明します。

「そしてもう一つ…」

「今、あなたのチーフ担当は夏目 晶ではありません、剣崎龍之介です!」

そこまで言うのならと、天谷先生は龍之介の話を聞いてくれるようです。

しかし、さっき天谷先生から聞いたストーリー展開なら、いつもどおり完璧なネームを書いてくれると龍之介も思っています。

だけど・・・

「どうしても引っかかる」ことが龍之介にはありそうです。

これは、天谷先生の作品をさらによくするためにどうしたらいいか?を真剣に考えた結果のようです。

「今回メインの脇役の女の子は主人公に対して明らかに恋愛感情がありますよね?」

と、天谷先生が意図して隠していたことを図星されます。

キャラに魂を込めてください!

天谷先生:「そんな描写はしたこと一度もないでしょ!」

龍之介:「いえ!言葉の端々から伝わってきますし僕はそうだろうと思って読んでました!」

龍之介:「むしろ天谷先生が意図的にこのキャラだけそう描くことをさけているように感じます。」

龍之介は天谷先生のホンネを見抜いていました。

「論理的で無駄が無いだけじゃ、ただのよくできたマンガです。」

「そこに作者の本気の感情が乗っかって初めて、読者の心を動かす”面白いマンガ”になるんじゃないですか?!

「脇役だって作品の中では生きてるんです。しっかりと先生がこのキャラに魂を込めてください」

熱いですねぇ龍之介、でも天野先生にはその熱い思いが届いたようです。

「生意気ねぇ。これでつまんなくなったらアンタ担当クビだからね?」

と言いながら、天谷先生もまんざらでもなさそうです。

打ち合わせは深夜2時を回って終わったようです。

龍之介から夏目さんにラインが入っていました。

「熱いですね」と夏目さん。

天谷先生と龍之介の成功を確信したんでしょうね。

龍之介に見透かされたいたように、

天谷先生の漫画の主人公は夏目さんで、その主人公に心を寄せる人見知りの少女は天谷先生自身でした。

龍之介の助言どおり天谷先生の作品は感情が乗った分、かなりよくなった様子です。

気になるアンケート結果は?

打ち合わせの3週間後。今日は読者アンケートの結果が出る日です。

夏目さんが龍之介のところにやってきて声をかけてくれました。

「今週号、読みました。『霧隠れさんは忍ばない!!』すごく面白かったですよ。」

「僕が言えた義理ではありませんが、天谷さんに伝言をお願いできますか?」

「おめでとうございます、と」

夜遅くでしたが、龍之介は天谷先生の自宅に走りました。

「ピンポン、ピンポン、ピンポン・・・・」

「うるさい!」天谷先生が怒って出てきました。

「今週のアンケート、初の1位です!」ドヤ顔の龍之介。

しかし、そんなことネームが上がって時点でわかってたことよ、とつれない天谷先生。

「おかしいな、そんな大したことじゃないのかな?」と、落ち込む龍之介。

しかし、天谷先生は龍之介にプレゼントをくれました。

「剣崎君が初めてチーフ担当で1位を獲った記念よ。」と。

これは夏目さんに買った時計だったのでは?と言う龍之介の顔に時計をめり込ませる天谷先生。

「これからもしっかり頼むわね!」と、がっちり天谷先生の信頼を勝ち取った龍之介でした。

良かったですねぇ、龍之介、天谷先生!

「ヒットマン」27話の感想は?

龍之介にバトンタッチして早々に結果がでヨカッタですね!

天谷先生も初のアンケート1位相当嬉しかったみたいです。

これからの龍之介の活躍も見ものですよ!

ヒットマンかなり面白いです!

次回のヒットマン(28話)は2019年01月16日(水)に発売予定の週刊少年マガジン 7号ですのでお楽しみに!

ヒットマンの最新話

Copyright© まんが愛 , 2019 All Rights Reserved.