漫画の最新話のネタバレ・感想・あらすじをご紹介!

まんが愛

マイホームヒーロー

マイホームヒーロー※最新話(54話)のネタバレ「取引」

投稿日:2019年1月12日 更新日:

 

2019年01月12日(土)発売の週刊ヤングマガジン(7号)『マイホームヒーロー』最新話 54話のネタバレと感想をまとめました♪

以下はネタバレを含む感想(あらすじ)です。これから最新話を読む人はご注意を。

「マイホームヒーロー」最新話54話のネタバレと感想

先週号(53話)のあらすじ

先週(53話)の話は 偶然をよそおい、次々に零花に男たちが近づいてきました。

前話がまだの方は▼コチラ▼でチェックできます♪

誰も知らないはずの哲雄父さんの犯行を知っている人間が表れ始めました。

どうやって知ったのか?の謎が残ります。

さらに、零花に近づく男たちの中に半グレの息がかかっている者がいそうです。

今週、物語は動くのでしょうか?

「お疲れ様です!一昨日はありがとうございました!」

金井がキックボクシングのジムで零花に声をかけました。

そこでの会話で、金井は金井が零花に声をかけた日に4人の男に声を掛けられたことを知りました。

金井は心底焦りました。

「俺以外に3人。このままじゃ零花さんを助けられない…」

協力者が必要だと思い、零花の父、鳥栖哲雄を思い浮かべました。

零花の父 鳥栖哲雄を協力者として巻き込むためにいろいろ思案します。

弁当とお茶をカゴに入れてレジを並んでいると、ややこしそうな若者が店員にからんでいます。

そっちに気を取られたとき、

金井のカゴに入れたお茶をすり替えられました!

場面は変わり、金井の部屋。

金井が鳥栖哲雄に交渉の電話

金井が鳥栖哲雄に電話をしました。

単刀直入に告げました。

「俺はお前が・・・延人を殺したと知ってる者だ」

鳥栖哲雄(零花の父)は凍りつきます。

哲雄「どちら様で? 半グレの形ですか?」

違うと答える金井。

「半グレはお前の殺人に気づいてない。」

「だから俺が奴らに知らせない限りお前は無事だ・・・」

哲雄は「一体何を言ってるのかわかりませんが、どちら様ですか?」と平静を装います。

金井は哲雄を電話しながら考えています。

直接、哲雄と話すのはどこがいい?人目につかない、防犯カメラにも映らないとこ・・・

「面倒臭え!!」

ということで、金井の家に来てくれと哲雄に伝えました。

金井は零花に延人の後釜の半グレが近づいてきていることを伝えました。

そして、零花に近づいてきている怪しい男が3人もいるので、一人では零花を守れないので哲雄に助けを求めたと伝えました。

哲雄は金井に、どうしてこの男は延人のことを知っているのか?と考えをめぐらしましたが思い当たるふしがありません。

「これから伺う」と哲雄。

金井:「わかりました、待ってます」

そこで電話を切りました。

金井がピンチ!

金井はお茶を飲み、弁当を食べようとしました…。

すると、急に目がくらみ始めました。

そうです、金井が飲んだお茶はコンビニで何者かがすり替えたお茶でした。

ペットボトルに小さい穴が空いていました。

金井はそのまま意識を失いました。

と、同時にドアから入ってきたのは…。

石井信と他半グレ風の男2名!!!

「マイホームヒーロー」54話の感想は?

やっぱり石井信は半グレとつながっていましたね。

コンビニでレジを蹴りながら店員にからんでいたのも半グレ一員ですね。

お茶をコンビニですり替えたのは、石井ではなく他の半グレ?

金井と石井は面識があるので近くにいたらわかりますよね?

もうすぐ金井の部屋に鳥栖哲雄がやってきます。

石井信はそのことを知ってるのでしょうか?

いやーーー、マイホームヒーロー、やばいですね!

山川直輝先生、朝基まさし先生、すごいです。

次のマイホームヒーロー(55話)は2019年01月21日(月)に発売予定の週刊ヤングマガジン 8号に掲載の予定です、お楽しみに!

マイホームヒーローの最新話

Copyright© まんが愛 , 2019 All Rights Reserved.