漫画の最新話のネタバレ・感想・あらすじをご紹介!

まんが愛

宇宙兄弟

宇宙兄弟※最新話(330話)のネタバレ「新たな約束」

投稿日:

宇宙兄弟の最新話

2019年01月17日(木)発売の週刊モーニング(7号)『宇宙兄弟』最新話 330話のネタバレと感想をまとめました♪

以下はネタバレを含む感想(あらすじ)です。これから最新話を読む人はご注意を。

「宇宙兄弟」最新話330話のネタバレと感想

先週号(329話)のあらすじ

先週(329話)の話は シャロン月面天文台が完成して、シャロンもJAXAもNASAもみんな大喜びでした。

前話がまだの方は▼コチラ▼でチェックできます♪

「誰かのために頑張る、誰かが喜ぶ、その喜びが広がって世界が変わる」

ムッタが感じた心のブクブクの話は良い話でしたね!

さてこれから地球への帰還にむけてのミッションですよ

「宇宙兄弟」最新話330話のネタバレ

「ソユーズは月軌道に乗せてから10時間経過。順調に航海中です。」

「予定どおり到着は58時間後の見込みです」とのこと。

ロシアの管制で制御を継続するようです。

そのころフィリップとムッタはVRでソユーズ操作のシミュレーションをしていました。

ムッタはヒビトのことを考えていました。
「日々人もロシアでソユーズの操作訓練をしたんだろうか」と。

ムッタは「もしかしたら、ヒビトよりも俺の方が先だったりて…」なんて考えてます。笑

場面は変わってNASA。

ハドラーさんが太陽フレアのことを心配しています。

職員が「今のところフレアは起こってませんが、まだ黒点群は残ってます。」
「油断は禁物です」と報告しました。

ソユーズの方とは別に、クランプが故障している65オリオンの方ですが、故障が修復できていないようです。

NASAとしては65オリオンをなんとか使える状態に戻す予定のようです。

シャロンからの追加のお願いごと

シャロンからムッタに動画メールが届きました。

シャロン月面天文台の中継をシャロンはリアルタイムで見て、ボロ泣きだったそうです。

ムッタはメールを見ながら泣きそうになったので、ノートPCとトイレに移動しました。

ムッタが小学生の頃、シャロンとかわした約束がお互いにとってとても重要約束だったこと思い出したとシャロンが言ってます。

ムッタは涙でうるうるしています。

「ここまでいろんな辛い現実が、あなたを悩ませたと思います」
「だけど、あなたの夢は少年の頃のままーー」
「その姿のままで、約束を叶えてくれたことが本当に嬉しい」
「本当ニアリガトウムッタ」

シャロンは続けます。

「ムッタに渡した音声データに入れ忘れたことがあったので、今伝えると言いました。」

「必ず帰ってきてください」

「帰ってもう一度、笑顔を見せてください」
「ついでにハグもしてくれたら最高です」と。

ムッタはやる気満々です。
フィリップに2回目のソユーズ操作のVR訓練をやろう!と誘います。

シャロンからのメッセージの最後はこう締めくくられていました。

「(無事に帰って、笑顔を見せて、シャロンをハグすることは)これは私とあなたとの、新たな約束です」と。

「宇宙兄弟」330話の感想は?

シャロンのメッセージ、泣きましたね。

ホントにムッタにはいろんな大変こと、ツライことがいっぱいあったと思います。

しかも、今の状況もツライものですし。

あとは地球に帰るだけ。NASAもJAXAのスタッフが奔走してくれています。

ジョーカーズのみんなが無事に帰ってきて欲しいですね。

次の宇宙兄弟(331話)は2019年01月24日(木)に発売予定の週刊モーニング 8号に掲載の予定です、お楽しみに!

宇宙兄弟の最新話

Copyright© まんが愛 , 2019 All Rights Reserved.