漫画の最新話のネタバレ・感想・あらすじをご紹介!

まんが愛

彼岸島 48日後・・・

彼岸島 48日後…【最新話】184話ネタバレ!翁の身体から脱出成功!そして逆襲!!

投稿日:2018年12月3日 更新日:

週刊ヤングマガジン1号(2018/12/03発売)【彼岸島 48日後…】最新話 184話のネタバレ&感想をご紹介します。

以下ネタバレありの感想なので、まだ最新話を読んでいない方はご注意くださいね。

「彼岸島 48日後…」最新話184話ネタバレ&感想&考察

前号( 183話)までのあらすじ

爺の身体から脱出に成功したアキラ!

「あとは、コイツ(爺)を倒すだけだ!!」と決意を新たに。

爺に捕まっている勝次や、今、爺に追われている鮫島、ユカポン、ネズミを助けなければ!

さて、最新話(184話)のはじまりです!

「彼岸島 48日後…」最新話184話ネタバレ

木片に助けられた・・・

相変わらずのハチャメチャぶりですが、木片に助けられたアキラの逆襲が始まります。

爺から筏を必死にこいで逃げる、鮫島、ユカポン、ネズミでしたがとうとう、ユカポンが爺に捕まったしまいました。

万事休すか!!と思ったとき、裸に木片だけを持ったアキラが爺の袋のうちから飛び出してきました。

そして、ユカポンをつかむ爺の手をめがけて木片を刺す!!

爺は痛みでユカポンを離してしまうが、アキラをユカポンを捕まえて筏のうえへ「ドンっ!」と参上!

再会を喜ぶ鮫島に、アキラは叫ぶ。「鮫島!!武器はないか!!」

右手のカギを爺にとられてしまったアキラには武器が必要だったが、筏にはバットしかなかった。

アキラの右手のカギのことを知った鮫島は、「よし俺が取りに行く」と。

しかし、爺はもうすぐそこまできている。筏に追いつかれるのは時間の問題!

みかんを武器にするって・・・

ハチャメチャが発動しました。

ミカンに木片をさして、それをバットで打って爺の目に当てる。

なんでもありなのでしょうか^^;

もちろん、アキラは命中させます。笑

木片付きミカンを目に受けた爺が痛がっているスキに、筏を捨てて飛び込んで建物に隠れる作戦です。

鮫島は、アキラの右腕を探しに寺に戻ることになりました。

184話の感想

滅茶苦茶ですが、アキラがどうにかしてくれるので、ある意味安心です。

今のストーリーが衛生的ではないので、若干、忍耐が必要ですが。^^;

鮫島が探しに行ったアキラの右腕の鍵はみつかるのでしょうか?

アキラとユカポン達は爺からの攻撃をかわすことができるのでしょうか?

来週も読み逃せませんね!!

最新話はコチラ

Copyright© まんが愛 , 2019 All Rights Reserved.