漫画の最新話のネタバレ・感想・あらすじをご紹介!

まんが愛

バキ道

バキ道【最新話】16話ネタバレ!【悲報】オリバの肋骨が全消滅?!

投稿日:2018年12月6日 更新日:

週刊少年チャンピオン1号(2018/12/06発売)【バキ道】最新話 16話のネタバレ&感想をご紹介します。

以下ネタバレありの感想なので、まだ最新話を読んでいない方はご注意くださいね。

「バキ道」最新話16話ネタバレ&感想&考察

前号( 15話)までのあらすじ

野見宿禰(のみのすくね)対オリバのフリーファイトが始まりました。

オリバがせこく手を出すも、スクネは動じない。

相撲スタイルを崩さないスクネの頭にオリバのこぶしがめり込んだっ!

と思ったら、めり込んだのはオリバの指でした。

オリバのこぶしは粉砕?!さて、ファイトの続きはどうなる?

『バキ道』最新話16話 の出来事(ネタバレあり)

鋼鉄の男「オリバ」のこぶしが砕けた。恐るべし、スクネの頭突き。

そしてスクネはオリバのまわしの上をもろ差しでつかんでいる!

オリバのどこをつかんでいるのか?

絵では背中の肉をつかんでいるように見えるが、掴んでいるのは肋骨だ!

オリバの世界一の筋量の奥の、そして筋繊維の奥の奥、そのまた奥の肋骨を掴んでるって…。
スクネの握力、ヤバイです。

石炭をダイヤモンドに変えてしまう超高圧圧力の手のひらでオリバの背中から肋骨をつかみ、オリバの動きを封じているスクネ。

オリバは力が入らない様子。(そりゃそうですよね。)

スクネの圧勝なのか?!

スクネは言いました。『これは「命」を掴んだも同然です、決着としましょ』と。

しかし、オリバは青息吐息でもあきらめていない様子。

オリバは背中から肋骨を掴まれた状態を打開するために、最筋量姿勢(モーストマスキュラーポーズ)の準備!

スクネは「それは止めた方がいい」。静かに言い放つも、オリバは最筋量姿勢を実行!

「バリィッーーーーーーーーーー!」

肋骨が全粉砕?!そのまま、オリバは床に叩きつけられたのでした・・・。

16話の感想

スクネに肋骨をきめられた状態からの最筋量姿勢(モーストマスキュラーポーズ)を発動したオリバ。

絵では、肋骨が全部粉砕したように描かれていましたが、

「こういうこと!!?」と、最後に「?」がついていました・・・。

こんな状態では戦えないように思えますが、、。

次週、オリバの逆襲はあるのでしょうか?

バキ道の最新話を見る!

Copyright© まんが愛 , 2019 All Rights Reserved.