漫画の最新話のネタバレ・感想・あらすじをご紹介!

まんが愛

アオアシ

アオアシのネタバレ(163話)最新話『新しい地図』

投稿日:2019年1月21日 更新日:

アオアシ 最新話

2019年01月21日(月)発売の週刊スピリッツ8号に掲載されてる【アオアシ】の 163話(最新話)のネタバレ&あらすじをご紹介!

以下ネタバレありのあらすじなので、まだ最新話を読んでいない方はご注意くださいね。

『アオアシ』163話(最新話)ネタバレ&あらすじ

前話(162話)のあらすじ

前話(162話)はコンパクトな守備が嵌まりだしたエスペリオン。ゴールのニオイが濃くなってきましたね。

前話を読んでない方は▼コチラ▼でチェックできます♪

VANSは前半よりもボールを回せるのにシュートまでいけずイライラ状態。

エスペリオンのコンパクトな守備が嵌まっています。

だんだんとVANSのエリアに顔出す回数が増えてきました。エスペリオンの逆襲の気配がします!

エスペリオンの嵌まる守備!

「後半からボールポゼッションは完全にこっちだが、急に攻めにくくなったっ!」と、あせるVANS。

逆にアシト達、エスペリオンの「ハメる」守備が完璧に機能しています。

後半から「ハメる守備」に変更したとき、新人の4人は、全く自信がありませんでした。

しかし、福田監督の指示と秋山、小早川のフォローがあって、今では完全に自分たちのものにしています。

福田監督が望さんに話し始めました。

前半から今の守備を指示していても機能しなかったはず。

それは、元からいる選手達は今日がデビューの1年を信用していいのか?と半信半疑になったであろうから。

だから、今日がデビューのアシト達4人はチームの信用を得る必要があった。

その4人は及第点以上の働きをした。

だから、チームの一員として認められた。

今日の試合終了までに「チームの一員として認め」られれば、デビュー4人組は合格だった。

「しかし、あいつらは俺の想像を超えてくれたんだよ!」と。

だから、後半からハメる守備を指示したようです。

「今日という日は、素晴らしいな、望」

と、望さんに満足げに語りかけた福田監督でした。

VANSはゴール前でサッカーをさせてもらえないあせりから、放り込んで長身の湯山に当てて切り込んでこようとしています。

しかし、アシトもロングボールを13番(湯山)に当ててくることは読んでいます。

アシトはさらに進化しています。

福田監督に指示された以外に、ボールを奪うポイントを次々に見切っています。

そして、小早川のアタックのタイミングが少し早く、辰巳にパスを出されてしまった…。

しかし、アシトはそれも想定内と言わんばかりに、辰巳へのパスを楽々カット!

「めっちゃ楽しいやん。守備…!!」

スポンサーリンク

『アオアシ』163話の感想

新人4人のハメる守備が完璧にはまってますね。

とくにアシトは福田監督の指示以外のボールを奪うポイントが見えているようです。

焦るVANSの選手!

完全に覚醒した感じのアシト!

エスペリオンはそろそろ点を獲りたいですね!

次週、2019年01月28日(月)発売予定の週刊スピリッツ(9号)までしばしのお別れです。(^^♪

アオアシの最新話を見る!

Copyright© まんが愛 , 2019 All Rights Reserved.