漫画の最新話のネタバレ・感想・あらすじをご紹介!

まんが愛

マイホームヒーロー

マイホームヒーロー※55話のネタバレ(最新話)『夫婦二人で』

投稿日:2019年1月21日 更新日:

マイホームヒーロー 最新話

週刊ヤングマガジン(2019年01月21日(月)発売)8号!「マイホームヒーロー」最新話 55話の ネタバレや感想を書いていきます!\(^o^)/

これから「最新話を読むつもり!」「まだ、最新話を読んでないよ!」という方はご注意くださいね♪

「マイホームヒーロー」ネタバレ最新話55話のあらすじ

前話(54話)までのお話は?

前話(54話)の話は 零花の味方(?)の金井は一人では零花を守れないと思い哲雄に部屋にくるように電話した直後に…。

前話を読んでない方は▼コチラ▼を先にどうぞ♪

金井は零花に半グレ達がせまってきてることを察知。

一人では守れないと思い零花の父である哲雄に助けを求めた。

金井はなぜか哲雄が延人を殺害したことを知っています。

そして、哲雄は金井に来るように言われたマンションの部屋に行ってみましたが…。

金井の部屋はもぬけのカラ

金井は哲雄に「零花の周りに延人の後釜がいるから一緒に調べよう」と持ちかけました。

妻の歌仙は「哲雄をおびき寄せる罠ではないか?」と言います。

そして金井の部屋には哲雄と歌仙の二人で行くことにしました。

ベルトにカメラをセットしてWifiで飛ばしてPCに録画しています。

金井の部屋は202。しかし電気が消えています。

「さあ、出てくるのはチャラい方か?、デカい方か?」哲雄はどちらかわかっていません。

チャイムに出ないので5分待ってから、ドアノブを回したらカギはかかっていなかった。

部屋の中に入る哲雄。

歌仙に電話をつないだ状態で部屋を物色します。

誰もいない様子です。

「冷たっ!!」畳がお茶で濡れていました。

机の下からコンビニの袋が出てきました。

レシートも入っています。今から1時間半くらい前にお茶と弁当とお菓子を買っています。

コンビニの袋に未開封のおはしと、部屋中どこにも弁当とお茶のペットボトルが見つかりません。

哲雄は、電話をかけてきた男(金井)が、零花を狙う半グレを探すのに哲雄の力を借りようとしていたことまで推理しました。

そしてお茶をこぼしてそのままで出かける訳もないと想像。

つまり、電話をかけてきた男(金井)半グレに連れ去られたのではないかと予想します。

哲雄は不安になります。

「一体、僕たちの周りで何が起きているんだ…?」と。

マイホームヒーローの55話の感想

今回、石井と小泉の間接的な話でしたが、

零花のバイト先の後輩の小沢の存在も忘れてはいけません。

小沢は哲雄の小説コミュニティの中の人で、なぜか延人のことも知っている様子です。

さらに謎の占い師もいます。

まだまだこれから目が離せませんね。

次回のマイホームヒーロー(56話)は2019年02月4日(月)に発売される週刊ヤングマガジン 10号ですのでお楽しみに!

マイホームヒーローの最新話

Copyright© まんが愛 , 2019 All Rights Reserved.