漫画の最新話のネタバレ・感想・あらすじをご紹介!

まんが愛

ランウェイで笑って

ランウェイで笑って※79話(最新話)のネタバレ「Aphro I dite(アプロアイディーテ)」

投稿日:2019年1月23日 更新日:

週刊少年マガジン8号(2019年01月23日(水)発売)『ランウェイで笑って』最新話 79話のネタバレと感想を書きました♪

ランウェイで笑っての最新話

以下はネタバレを含む感想です。これから最新話を読む方は注意してくださいね。

「ランウェイで笑って」最新話79話ネタバレと感想

前話(78話)のあらすじ

前話(78話)の話は3カ月のインターンから社員へあがった育人。今週から社員編です!

前話がまだの方は▼コチラ▼をどうぞ♪

異例の大抜擢でわずか3カ月だけのインターン生活から社員へ上がった育人。

これからどんな活躍を見せてくれるのでしょうか、楽しみですね。

それから、花丘くんも育人の1カ月後にインターンから社員に上がりました。

そのうち登場して、勘違いぶりを発揮してくれると思います。(^^♪

アプロの正社員としてスタート!

「正式にアプロのメンバーとしてよろしくね」

と、綾野麻衣さんに声をかけられ、舞い上がる育人。

その後、オカマのパタンナーのカルロスにからまれます。

「間違いない!!アタシのパターンに修正入れたのアンタね?!」と。

そして、アタシの仕事にケチをつけるとは生意気!
「許してほしかったらギュッってしなさい。」とオカマな要求をしてきました。

育人は男同士だからと、ギュッとしてあげます。

オカマのパタンナー、カルロスは育人を気に入ってしまいました…。

「決めたわ、アンタはアタシが育てる、一流のパタンナーとして。」

そこへ柳田さん登場!

カルロスに仕事を命じます。

カルロスは柳田が自分と育人が仲良くしていたからヤキモチを焼いてると大きな勘違いをしています。

柳田は女性ファッション業界にゲイはマジで多い。

マジで多い。
マジで多い。
マジで多い。計、4回言いました。^^;

もちろん、パタンナーのカルロスさんも。

柳田はカルロスに育人は柳田ラインじゃないと伝えました。

育人はパタンナーの部署に配属になったようです。

柳田に案内されている時に、デザイン部署に上がるにはどうすれば良いか聞きました。

「無理だ!デザイナーは基本、できる奴を中途採用する。」と柳田は言います。

ただ、柳田は焦らずに盗んで、学んで信頼を得ろと、育人にアドバイスします。

そして最後に
「パタンナーとして鍛えられてからデザイン画でも描いて綾野麻衣に直談判すればいい」と伝えました。

とりあえず、育人は納得したようです。

育人のラインのチーフデザイナーに難あり?

育人が配属されるラインのチーフデザイナー 佐久間 美衣。

「やっほーー、佐久間美衣だよ。ヨロね、とむらくん」と育人に自己紹介。

軽そうです・・・。

その佐久間美衣がアプロアイデーテのラインを説明してくれました。

Apro I dite はアプロの顔のラインでエースデザイナーの東樹生さん。

Apro I dite hommeはメンズの部署で担当デザイナー 石橋 充さん。

Apro I dite figure はフォルム重視の服。デザイナーは柳田ーさん。

Apro I dite novice は若者向け。佐久間美衣がデザイナー。

これら4つのラインを束ねているのが綾野麻衣さん。

そんな組織図を説明するときに、佐久間美衣は「たぶん」を連発する。

育人は、佐久間の「たぶん」が気になっていました。

その後、佐久間は育人と一緒にランチ。

デザート食べて、ショッピングして事務所に戻ったのは16時。

全く仕事をしていません。

帰ってきてスタッフからチェックを求められても、見もせずに「おっけーー、進めてーー」。

育人はインターンの頃から感じていたようですが、

佐久間の部署は仕事が軽い…

と確信しました。

そして極めつけは

「デザインしてみる?入社記念に1着コレクションに入れてあげちゃうよ」
と言われます。

場面変わって、綾野さんの部屋。

綾野遠がなにやら、綾野さんに怒りをぶつけています。

「そんなの独立となんら変わらないじゃないか?!」

「ランウェイで笑って」79話の感想は?

育人のラインのデザイナー佐久間の軽さがこれから育人にどんな影響を与えてしまうのでしょうか?

「地に足を付けて」、と柳田に言われた育人は不安を感じていると思います。

「デザインしてみる?」と言われていましたが、問題勃発の予感しかしません…。

育人の頑張りを良く思わずに愛想良く無視とか?

カルロスが「ギュッとして!」と引き換えに助けてくれる?

なんか、問題発生のニオイしかしませんね。

佐久間さんはには要注意!

来週も楽しみです!!

次回のランウェイで笑って(80話)は2019年01月30日(水)発売の週刊少年マガジン 9号に掲載予定です!

Copyright© まんが愛 , 2019 All Rights Reserved.