漫画の最新話のネタバレ・感想・あらすじをご紹介!

まんが愛

寄宿学校のジュリエット

寄宿学校のジュリエットのネタバレ(89話)最新話のあらすじ『露壬雄とジュリエットと投票日V』

投稿日:2019年1月23日 更新日:

寄宿学校のジュリエット 最新話

週刊少年マガジン(2019年01月23日(水)発売)8号「寄宿学校のジュリエット」の最新話 89話の感想やネタバレをまとめました!

寄宿学校のジュリエットの最新話

ネタバレの入った感想になるので、これから最新話を読む方はご注意くださいネ。
それではさっそく書いていきますね。

「寄宿学校のジュリエット」ネタバレ最新話89話について

前話(88話)はどんな話だった?

前話(88話)の話は犬塚とペルシアの味方が1人、また1人と増えて…。

前話をまだ読んでない方は▼コチラ▼を先にどうぞ♪

ピンチのロミオとペルシアに丸流が味方を宣言しました。

その後、古羊、土佐、蓮季、シャル、阿鼻、ソマリ、胡蝶、手李亜と、続々と擁護する生徒が表れました。

玲音にはなぜ、二人を支持する声があがるのか理解できず…。

玲音の反撃!

「どうしてあの2人に味方がつくんだ?!」

玲音が焦っています。

他の生徒も迷い始めています。

玲音は必至に東和とウエストの敵対してきた歴史を話始めます。

互いに憎んで許すべきでないという教育を受けてきた。
これは規律だから守らねばダメなんだ!と。

「そうですね、私たちはお互い憎み合うように刷り込まれてきました。」
と、サイベル先輩の登場です。

サイベル先輩は露壬雄に質問しました。

「あなたが学園祭で副委員長を務めたのもペルシアさんのためですか?」と。

露壬雄は「そうだ」と答えます。

「ジュリエットと学園祭を一緒に廻りたかったという身勝手な理由で副委員長に立候補した」、と。

サイベル先輩に正直に白状しました。

「あなたは本当に身勝手で副委員長をクビにしても、ケンカしてくるし不真面目極まりなかった」と、言われしまいます。

露壬雄は

「サイベル先輩は怖いし、クビになるし散々だった。」
「けど、みんなで一つのことに取り組んですごく楽しかった。」
「上手く言えないケドこういうのはいいなって本気で思えた。」

とホンネを伝えました。

すると、あのサイベル先輩が笑って「私も楽しかったですよ。」と言いました。

露壬雄もペルシアもサイベル先輩が笑ったことに驚いています。

サイベル先輩は続けます。

「楽しかったことを気づかせてくれたのはあなたです、犬塚露壬雄」と。

サイベル先輩も露壬雄とペルシアに賛同しました。

玲音はうろたえます。

サイベル先輩は生徒にうったえます。

「何が正しくて、何が間違っているの?演説で犬塚が言っていた言葉を思い出しなさい!」と。

朱奈の全力土下座!!

「ゴンっ!(土下座音)露壬雄様、申し訳ありません!」

朱奈は露壬雄にペルシアのことを隠されていたショックで気が動転したようです。

やさしい露壬雄が丸流に殴られているときも何もできなかった。

ジュリ男(ペルシア)も朱奈を身を挺して守ってくれました。

そんな二人がその関係を隠さなければならないのはおかしいと。

「間違っているのは私達、そしてこの世界の方です!」と、朱奈は謝っています。

これからは全世界が敵になっても、露壬雄とジュリエット様をお守りします。

「妹ですから!」

それから、1年生の晃葵(こうぎ)とアメリアも露壬雄達に賛同しました。

1年生から3年生まで露壬雄とペルシアは理解されたようです。

これまでの二人のやってきたことがみんなの心を動かしました。

「オレ達で決めよう、オレ達の学園なんだから!」

もう大勢は決まってしまいましたね。

もう終わりにしよう、玲音

藍瑠(あいる)代表、ケット代表の登場です。

もういいだろ、玲音。おわりにしよう。

玲音に負けを宣告します。そして続けます。

「お前は負けたんだ。この二人が今日まで、ずっと紡いで来たものに」と。

藍瑠は露壬雄を讃えます。

「お前たちはたった二人でこの世界を変えようと決意した。

戦ってあがいて容易な道じゃなかっただろう。

だが、その日々は少しづつ人の心を動かしていった。

心を動かされた人が、別の人の心を動かし…。

波紋のように広がって、お前たちの見せた折れない『覚悟』は皆を巻き込んで学園の世界を変えた。

しかと見届けたぞ、露壬雄!」

「兄さん…」と答えるのが精いっぱいの露壬雄でした。

2人の愛が世界を変えました!!
 

寄宿学校のジュリエットのコミックが無料で読めます♪

『寄宿学校のジュリエット』の1巻~9巻のうち1冊を無料で読めるキャンペーンのご紹介♪

U-NEXTという動画配信サイトなんですがコミックも配信しています。

寄宿学校のジュリエット

無料登録後、31日以内に寄宿学校のジュリエットを読んで解約すればお金はかかりません

U-NEXTは動画配信サイトなのでコミックとは別にアニメや映画も見られます。

アニメ化や映画化された無料の作品もかなり配信されていてウレシイかぎり!

登録して31日間は無料作品に関してはどれだけ見てもタダ!

解約はスマホで2分でできるので安心です(^^)/

せっかくの無料で試せるチャンスなので良かったらどうぞ(^^♪

いつでも2分で解約できます♪

【無料】寄宿学校のジュリエットのコミックをタダで読む!

※終了していたらゴメンナサイ


 

『寄宿学校のジュリエット』89話の感想まとめ

今週のあるコマで玲音が「何でだよ…ボクの時は誰も味方してくれなかったじゃないか…?!」と言ってました。

その理由にもう気づけたでしょうか。

露壬雄とペルシアはよく頑張りましたね。

一時はどうなるかと思いましたが、二人の思いが学園の歴史を変えた瞬間でした。

これから二寮の壁もなくなって、共存の生活が始まりそうです。

監督生代表選挙のお話は一区切り。

新しい章はどんなお話になるか楽しみです!

次の寄宿学校のジュリエット(90話)は2019年01月30日(水)に発売される週刊少年マガジン(9号)に掲載予定です♪

Copyright© まんが愛 , 2019 All Rights Reserved.