漫画の最新話のネタバレ・感想・あらすじをご紹介!

まんが愛

ヒットマン

ヒットマンネタバレ(29話)最新話『サブヒロイン』

投稿日:2019年1月23日 更新日:

週刊少年マガジン8号(2019年01月23日(水)発売)【ヒットマン】の 29話(最新話)のネタバレ&あらすじをご紹介!

以下ネタバレありのあらすじなので、まだ最新話を読んでいない方はご注意くださいね。

「ヒットマン」最新話29話のネタバレ&あらすじ

先週(28話)のあらすじ

先週(28話)は社内派閥による覇権争いがキナくさい感じになってきました。

前話を読んでない方は▼こちら▼をどうぞ♪

龍之介は社内政治には全く関心がありません。

ただ作家の先生と面白いマンガを作りたい。

そんな一図な思いで仕事に取り組んでいます。

ですが、、、今週もなにか事件がおこりそうな予感ですよ。

編集部のトップ5の打ち切り漫画を決める会議

北条、八神、夏目、名取、綿貫による打ち切り会議が始まりました。

北条編集長から打ち切りは

  • もうやめて加藤さん
  • 黒川響子の異世界飯
  • クロスラリー

の3作品でという提案がされました。

しかし、八神さんからクロスラリーは打ち切り反対の声があがりました。

理由は、クロスラリーのようなスポーツ漫画はじわじわと売上が伸びる傾向にあるから。

なので、浅間の新連載と北条さんが連れてきた島風さんの結果を見てからでも遅くないのでは?という八神さんの反論でした。

場面変わって島風先生の部屋。

トップ編集者会議で名前があがってるなんて思いもしない島風先生。

以前の翼先生の龍之介をディスる様子を思い出しています。

自分(島風)は大好きな龍之介を翼ちゃんに盗られるパターンのサブヒロインだと感じてショックを受けています。

島風が既に3話まで入稿している新連載は、
ラスボスみたいな攻略困難なツンデレヒロイン物にしていました。

しかし、今日の龍之介との会話でひらめいたようです。

「主人公のことを大好きアピールが激しいヒロイン物に路線変更したい!」と!

「1話目から3話目まで主人公とお姫様の絡み、全部書き直すけぇ原稿スグに持ってきて」と言って、龍之介をうろたえさせます。

しかし、島風の一歩も引きません。

「だったら…、このまま載せてもええんじゃね?」

と龍之介はすごまれて、北条さんの所へ行きます。

北条「愚かな・・・」

第1話目から第3話目まで書き直すことの了承をもらいにいった龍之介に北条さんは吐き捨てるように言いました。

「これで もし人気が悪ければ…キミの首2つ3つでは足りませんよ。」

「わかっています。」と龍之介は答えます。

先の編集者会議で、様子をみる漫画の中に入れられた島風は北条さんの担当です。

ですから、島風の作品にはどうしても人気が出てもらわなければ立場があやうくなります。

そういう背景があって北条さんは龍之介に強くモノを言います。

しかし…

島風の書き直しは龍之介も強く望んでいるようです。

「オレも島風の言ってる方が…断然 面白いって思ったんだから!」

ヒットマン(29話)の感想

入稿直前での島風の書き直しは吉とでるのか?

龍之介が「書き直しの方が面白い」と言ってるのできっと大丈夫でしょう。

島風の新連載が爆発的に人気が出るといいですね!!

ヒットマン(30話)掲載予定の週刊少年マガジン 9号は、2019年01月30日(水)に発売です!お楽しみに!!

ヒットマンの最新話を見る!

Copyright© まんが愛 , 2019 All Rights Reserved.