漫画の最新話のネタバレ・感想・あらすじをご紹介!

まんが愛

DAYS

DAYSネタバレ(280話)最新話『確かな足跡』

投稿日:2019年1月23日 更新日:

週刊少年マガジン8号(2019年01月23日(水)発売)【DAYS】の 280話(最新話)のネタバレ&あらすじをご紹介!

DAYSの最新話を見る!

以下ネタバレありのあらすじなので、まだ最新話を読んでいない方はご注意くださいね。

「DAYS」最新話280話のネタバレ&あらすじ

先週(279話)のあらすじ

先週(279話)は母とつくしの家族水入らずの夕食になるかと思いきや、みんなが集まってきました。

前話を読んでない方は▼こちら▼をどうぞ♪

「マネージャーとつくしの結婚はない!」と先走る母。

ひさしぶりの母と子の団らんと思っていましたがみんなが遊びに来ましたね。

1週間後の桜木高校との試合、頑張れ!!

今日は息抜きのフットサル!

風間君と出会うことになったフットサル。

フットサルのおじさんメンバーから歓迎を受けたつくしは胴上げされていましたね。

みんなホントに楽しそうです。

風間君、つくしは大事な試合が控えているので気をつかってもらって、、、。

でも誰よりも早く、うまいです。当たり前ですが。

風間君もシュートを決めてます。

そんなときにつくしは3年生がいなくなることの寂しさを口にします。

それを聞いたフレディーマーキュリー似の英二さんは言います。

「サッカーボールを蹴ってればまたどこかで会えるよ」と。

「ボールを蹴れば久しぶりに会っても立場も時間も不思議と消えてしまうんだ。」

例えば、風間くん、5年後ワールドカップにでていたとしても、、

つくしが10年後サラリーマンで日々の生活に疲れていたとしても・・・

おじさんとまたフットサルしてくれるだろ?と、笑。

風間くんもつくしもうなずいています。

「勝っても負けても3年生が引退しても、卒業して学校で会うことがなくなっても、、
全てがなかったこになるわけじゃないだろ?」

「キミらが過ごしたその日々は確かにそこに存在んだよ。」と、

英二さん、深いですね。

英二さんは足がつったのでフットサルはしませんでしたが、

聖跡サッカー部の日々の積み重ねに思いをはせていました。

「頑張ってきたんだな、柄本くん」。

そしてフットサルもお開きになり、英二さんたちは「応援に行くからな!」と帰っていきました。

つくしはフットサルコートを見ながら、風間くんとの出会いを思い出していました。

もし、あの日ここに来ていなかったらつくしはサッカー部にはいなかったでしょうから。

「毎日コツコツが大切だと、再認識します。」とつくしは気持ちを新たにします。

つくし「風間くん、またフットサルしようね」

風間「するさ、5年後でも10年後でも」

2人とも桜木高との試合、頑張れ!!

DAYS(280話)の感想

桜木高戦前の貴重な体験になりましたね。

英二さんの言葉が深かったです。

きっとつくしも風間くんも永遠に友達なんでしょうね。

来週の桜木戦、勝って欲しいです。

DAYS(281話)掲載予定の週刊少年マガジン 9号は、2019年01月30日(水)に発売です!お楽しみに!!

Copyright© まんが愛 , 2019 All Rights Reserved.